先輩インタビュー

田中 聡

Satoshi Tanaka

田中 聡

主任

2012年入社

入社理由

はじめは良い印象がなかったアミューズメント業界

私が遊楽を選んだ理由は、仲の良い大学の先輩が遊楽に入社しており、会社のことを話してくれたからですね。

当時学生だった私はアミューズメント業界に対して良い印象を持っていませんでした。

しかし、遊楽に入社した先輩の話を聞いているうちに、先輩がとても活き活きと働いていることに気づきました。

業界のイメージで判断するのではなく、自分がどう働きたいか?と考えた時に、自分も先輩のように輝いて働きたいと思うようになりました。

やりがい

「人・モノ・情報・金」を駆使して店舗を成長させていく楽しさ

「人・モノ・情報・金」を駆使して売上を伸ばしていくことにやりがいを感じます。

毎日どれくらいお客様が来店し、どのくらい売り上げたのか、大きなお金を自分が動かしていることに対して責任感も感じますね。

また、社員やアルバイト社員とのチームワークもバッチリで、縦横の繋がりが沢山できることも魅力です。

会社内の行事・部活など

複数の部活、休みは皆でアウトドアも♪

遊楽には複数の部活動があります!フットサルや登山なども行っていますよ。また、休日は皆でアウトドアを楽しむことも♪

就活生へ

「パチンコ業界」ではなく、「遊楽」を見て欲しい

業界にはこだわりが無かった私ですが、気がつけば入社して6年、毎日が充実しています。

「アミューズメント業界」「パチンコ業界」としてではなく「遊楽」として見てください。

少しでも現状を変えたいと思う気持ちがあれば遊楽で活躍できる人になれますよ!