先輩インタビュー

武市 和香奈

Wakana Takeichi

武市 和香奈

主任

2013年入社

入社理由

女性社員のイキイキしている姿を見て「ここだ!」と確信

私はアルバイトの経験から「接客」が好きになり、まずは「サービス業」に就きたいという大枠だけを決めていました。

その後、就職活動をしていく中で「自分の頑張りがしっかり評価される会社」「女性でも活躍できる会社」を探していたところ、遊楽に出会いました。

その後、遊楽の説明会に行き、女性社員の方たちがイキイキと会社の事を話している姿を見て、自分のニーズとマッチしているなと確信しました。

また、「この場で楽しそうに会社の事を話しているのであれば、きっと楽しい会社に違いない!」と感じた事も入社の決め手になりましたね。

やりがい

入社半年で新規店スタッフに!早くから責任感を持って仕事に取り組める

経理や人事管理、販売促進行動など、さまざまな役職が店舗に集約され一つの会社として成り立っているので、色々な経験をさせて貰える事により「経営者」としてのスキルアップができます。

また、遊楽は手を挙げれば何でもやらせて貰える環境が整っています。私は新規店の立ち上げをずっとやりたいと人事部の方に伝えていました。

その結果、入社半年で新規店のオープニングスタッフに!試行錯誤しながらも責任感を持って仕事に取り組める事がやりがいに繋がっていますね。

就活生へ

「ここだけは譲れない」など、自分の”芯”を大切に

「ここだけは就職の条件で譲れない」など、自分の”芯”を持つことが大事だと思います。

そこさえブレなければ、少しでも気になる業種に飛び込んでみるのもアリ!早くから責任感ある仕事に就きたい、経営者になりたいなどの明確な目標がある方は、特に遊楽に合っていると思いますよ!