先輩インタビュー

坂 美砂希

Ishii Sayaka

石井 沙也加

主任

2014年入社

入社理由

自分の「就活軸」に合致した

私が遊楽を選んだ理由は、自分の「就活軸」に合致したからです。私は就職活動をする際、「就いた仕事は誰かに誇れるのか」「入社した会社に誇りを持てるのか」という思いを実現できる会社で働きたいと考えていました。

遊楽に関しては、説明会の段階で興味を持ち、実際に足を運んで店舗見学などを行った結果、自分の「就活軸」に合致していると確信できたため、入社することを決意しましたね。

遊楽の良いところ

上司に対して率直に意見が言えるから、疑念を持たずに働ける

社員一人一人が遊楽に対してプライドを持っているところです。いちパチンコホールではなく、企業理念にのっとってパチンコを「手段」とし営業を行っているので、ただ利益を稼げば良いというわけではなく、お客様に対してもっと何かできないか追求しているところが魅力的ですね。

また、上司に対して「モノが言える」ところも良いことだなと感じます。上司に対しても「ちょっと違うかも」と感じたら率直に意見を言うことができる環境が整っているので、仕事に関して疑念を持たずに取り組めます。

女性も働きやすい環境

女性社員のロールモデルに

私は遊楽における女性社員のロールモデルになりたいですね。結婚・出産しても寿退社せずに、働くことを続けられる形を後輩に向けて示していきたいです。